PageTop

小川左官店

外構の小川左官店

小川左官店 電話番号 077-568-2311

滋賀県草津市片岡248-5
小川左官店 電話番号 077-568-2311
NEWS

お知らせ

小川左官店 滋賀県草津市 外構工事 左官工事
滋賀外構エクステリアTOP > お知らせ > 子どもが遊べるお庭づくり①

OGAWA'S NEWSお知らせ

2020.10.2
子どもが遊べるお庭づくり①

工夫次第で庭が公園のように使える!?

 

お子さんが小さいうちは、週末が来る度に公園に通う方も多いのではないでしょうか。

暑い夏や、凍える冬。公園で立ちっぱなしでいると「たまには家でのんびりしたいな」と思うこともありますよね。

もしお庭があるお宅なら、子どもが遊べる庭づくりをしてみませんか。

 

◇レジャーシートでお手軽アウトドア

手軽にお庭でアウトドアを楽しみたい方には、定番のレジャーシートがおすすめ。

最近では、おしゃれで機能的なレジャーシートもたくさん販売されています。

例えば、座り心地や暖かさが気になるなら起毛素材タイプ

使用後の土汚れが気になる場合は洗濯機で丸洗いできるタイプなど使いやすい1枚を見つけてみましょう。

 

家族で思い切り水鉄砲バトル!

公園では周囲の人に掛からないか気になる水鉄砲ですが、自宅のお庭であればそういった心配も減るので思いっきり楽しめます。

水鉄砲は子ども用の小さめのものから、加圧式で水の飛距離も出るウォーターガンタイプまで種類もさまざま。

商品ごとの対象年齢を参考に、安全に楽しく遊びましょう!

 

リフォーム気分で砂場をDIY!

砂遊びが好きなお子さんなら、手作りの砂場を作ってみてはどうでしょう。

作り方は、レンガや防腐処理済の木材で枠を作り、防草シートを敷いた上から砂を入れるというもの。

砂は、ホームセンター等で除菌砂を選ぶと良いでしょう。

また、ノラ猫のトイレにならないよう、フタも用意すると安心です。