PageTop

小川左官店

外構の小川左官店

小川左官店 電話番号 077-568-2311

滋賀県草津市片岡248-5
小川左官店 電話番号 077-568-2311
NEWS

お知らせ

小川左官店 滋賀県草津市 外構工事 左官工事

OGAWA'S NEWSお知らせ

2018.10.25
OGAWA PLASTER

みなさまこんにちは。

前回のブログから、駐車スペース拡張工事の話題をお伝えしておりましたので、

今回は最近施工させて頂きました草津市F様邸の施工例を掲載させて頂きたいと思います。

まず施工前のお写真です。

駐車場の間口が狭く、車から出る際に車のドアが土留めブロックに当たってしまうとのこと。

また、お子様が帰省の際も「このブロック、何とかならないのかな?」とお困りとのことで、

今回、土留めブロックを撤去し、土間スペースを30㎝ほど拡張したいとのご相談でした。

既存の土留めブロックと、写真には写っておりませんが、既存の花壇も有り、そちらを縮小し、

散水栓の位置を変更するという工事内容で施工を進めていきました。

そして完成がこちら。

新しい土間が打ってあるのが今回拡張した部分です。

花壇の縮小も既存のピンコロに合わせて新たに積み直しました。

花壇の空いている箇所には「新しくツツジを植えたいわ」とニコニコお話されていたF様。

工事の完成後には早速、お子様にも拡張部分を写メで送られたそうで、「使いやすくなるね。」と

喜んで頂いているというお声を聴けてお手伝い出来たこと、大変嬉しく、ありがたいことだと感じました。

F様、今後とも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

また、ツツジを植栽されたら見せてくださいね。

外構・エクステリアでお困りの方、是非「小川左官店」までご相談ください。