PageTop

小川左官店

外構の小川左官店

小川左官店 電話番号 077-568-2311

滋賀県草津市片岡248-5
小川左官店 電話番号 077-568-2311
NEWS

お知らせ

小川左官店 滋賀県草津市 外構工事 左官工事

OGAWA'S NEWSお知らせ

2018.9.1
OGAWA PLASTER

みなさまこんにちは。

昨日の夕方、草津にある事務所のの周りは雷がこれでもか!と鳴り響き、激しい雨に見舞われました。

みなさまのお住いの地域はいかがでしたでしょうか。

平成最後の一年ですが、今年は6月の地震に7月の豪雨災害、そして連日続いた猛烈な暑さ。

こう異常気象が続くと恐ろしいものですね。地震はなかなか予想が難しいのでしょうが、豪雨につきましては

気象情報を見ながら、早め早めの対策が必要ですね。

さて、先日ふと地域の広報を見ていました。

そこに「ブロック塀の安全確保」についての記載がありました。

6月に発生致しました地震において、ブロック塀倒壊により尊い命が奪われてしまった痛ましい事故。みなさまもまだ記憶に新しいのではないでしょうか?

私は住まいが栗東なので、お住まいによっては内容が変わってしまうと思うのですが、

栗東市ではこれを受けて、危険なブロック塀等の撤去に対する補助金を平成30年8月6日から受付を開始するそうです。

自分の家のブロック塀はどうかとご心配な方、ぜひ一度お住いの地域へお問い合わせくださいませ。

また、小川左官店でも長年外構工事等でブロック塀や境界フェンス等施工しておりますので、「少し見て欲しいんだけど…」とご要望ございましたら、

お気軽にご相談くださいませ。