PageTop

小川左官店

外構の小川左官店

小川左官店 電話番号 077-568-2311

滋賀県草津市片岡248-5
小川左官店 電話番号 077-568-2311
NEWS

お知らせ

小川左官店 滋賀県草津市 外構工事 左官工事

OGAWA'S NEWSお知らせ

2018.6.1
OGAWA PLASTER

みなさまこんにちは!

昨日の暴風雨は凄かったですね!久しぶりに雷の音も聞いたような気がします。

そんな雨のおかげで連日の暑さから一転、昨日今日は少し肌寒いですね。と言えば梅雨、私たちエクステリア

外構をしている業者としては作業がしにくいつらい季節でもあります。

私事と致しましては明日が子どもの運動会なので明日もこのくらいの気候だと良いなぁと思っている今日この頃 です^^

6月に入り初夏を迎え、草木が青々と生い茂ってきました。ご自宅の草木、植栽、芝生の様子はいかがですか?

我が家のシンボルツリー『アオダモ』(外構 エクステリアをする際に絶対に植えたいと思っていました)は、縦に横にと伸び伸びと絶賛成長中でございます^^

またお庭でいうと芝生を張っているという方も多いのではないでしょうか?

芝生のお手入れとしましては、

・水やり・施肥・刈り込み・エアレーション(芝の根を切ると同時に地中に空気を入れ、芝生を活性化させること)

・雑草の除去・害虫対策などがあります。

特に熱くなってくるこれからの時期はたっぷりと朝の8時頃までに水をあげるのがおススメです。

芝は手をかければかけるほど美しく育ってくれますので、お世話のし甲斐がありますね。

四季の移ろいも感じられますし、メンテナンスをしっかりしていれば、天然芝は何十年も持ち続けます。

そんな一方で緑の芝生には憧れるけど、時間もないし面倒くさいし…と諦めていた方!

人工芝はいかがでしょうか。実は写真の芝生は人工芝なんです。本物かと勘違いしてしまう程リアルです。

草刈りや肥料をまく作業も不要ですので、お庭のメンテナンスに時間がかけられない方におススメですよ!

当社ではいくつもの人工芝の商品をお取り扱い致しますので、ご予算やイメージに合った商品をご提案致します。

ご興味のある方、お気軽にお問合せください。